SSブログ

銀座パレード オリンピック ルート時間

スポンサーリンク




銀座パレード オリンピック ルート時間

本日8月20日に8月12日に閉幕した第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)の
メダリストパレードを東京銀座で11時から行うそうです。

今回のロンドン・オリンピックは、日本代表選手団は2004年アテネ大会の37種目を上回る
38種目でのでメダルを獲得し史上最多記録となりました。
各日本人選手のメダル内訳は金7・銀14・銅17の合計38個

そこで、応援いただいた方々へ感謝の気持ちを込め、JOC主催による
先日のロンドン・オリンピックでの五輪メダリストのオリンピック銀座パレードが開催されますね。

そのオリンピックの銀座でのパレードの時間とルートです

■日時:平成24年8月20日(月)11:00~11:20(予定)※雨天決行
■場所:銀座中央通り 銀座通り口⇒銀座八丁目(約1km)
    中央通り交通規制・・・10:00~12:15(予定)
    晴海通り交通規制・・・10:30~11:30(予定)

■銀座パレードのルート地図
オリンピック銀座パレードルートと時間yomiuri.jpg
<引用 yomiuri online>

■配車予定(おもな日本人メダリスト)
1号車:北島康介、松田丈志ら競泳陣、陸上男子ハンマー投げの室伏広治ほか陸上陣
2号車:女子サッカーなでしこジャパン監督の佐々木則夫監督や澤穂希、川澄奈穂美、丸山桂里奈
3号車:体操男子個人総合の金メダリスト内村航平や加藤凌平ら体操陣や、
    3連覇を果たした女子の吉田沙保里、伊調馨のレスリング陣、福原愛、石川佳純の卓球団体3人娘
4号車:金メダリスト松本薫や杉本美香らの柔道勢や銅メダルのバレーボール女子木村沙織、竹下佳江、迫田さおりなど
5号車:役員などその他関係者

オリンピックパレートを銀座で見る方は時間とルートをチェックの上
時間には余裕を持って出かけてくださいね。

朝のとくだねなどのワイドショーによるとオリンピック銀座パレードの最新情報は
午前8時の状態ですでに銀座の中央通りの沿道には人がチラホラ集まっているようです。

確実に見ようと思ったら1時間事情前には銀座パレードの道に並んでおかないと
メダリストたちをパレードで見れなさそうですね。

すみません、メダリストパレード8:30の最新情報では早い人は夜行列車で来て
朝の5:30から並んでいるそうです(゚д゚)!

30分たった8:30の時点ではかなり沿道に人がいるみたいなので
絶対にメダリストの銀座パレードを見たい人は
準備万端にして今から出かけたほうがよさそうです。

今日8月20日の東京の天気は晴れのち曇りで
最高気温33度、最低気温26度とかなり暑そうなので
暑さ対策や水分補給を忘れないようにするのがパレード観戦対策として必要ですね。

銀座パレードのルート上でお目当てのメダリストが見れるのを祈ってます(^^)



五輪メダリスト76人、20日に銀座パレード (読売新聞) - Yahoo!ニュース

<



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドのワイドショー的情報局 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。