SSブログ

兵庫西部赤穂市 いじめ動画UP 中学生逮捕 [話題のニュース]

スポンサーリンク




兵庫西部赤穂市 いじめ動画UP 中学生逮捕

大津市のいじめを苦にして自殺した中学生の問題も記憶にあたらしいですが
兵庫県西部の赤穂市でもいじめで大きな問題が起こっています。

詳細は下記ニュースを参照にして欲しいのですが、
ようは中学生が小学生をいじめてその様子を動画投稿サイトで公開していたというもの

その問題の画像はyoutubeに有ったようですが現在は削除されています。
ひょっとしたらそのいじめ動画はこちらならまだ見れるかもしれません

tatuya448/まるちぷ


===以下ニュースの引用====

兵庫県西部の小学6年の男児に、公立中学3年の男子生徒が暴行する映像が
動画サイトに公開されていたことが捜査関係者 への取材で分かった。

兵庫県警は19日にも、この生徒を別の傷害容疑で逮捕する方針で、動画との関連も調べる。
この自 治体の教育委員会によると、生徒、児童の双方とも「遊びだった」と話したが、
生徒が手加減せず一方的に暴行しているこ とから「いじめ行為」と判断し、対応を協議している。


 動画は、生徒が1分間にわたり児童に殴る蹴るの暴行を加え、
背中から投げ落とす様子が撮影されていた。
教委によると 、生徒の遊び仲間が携帯電話のカメラで撮影。
撮影者の笑い声や「こら、おもれえ動画になる」「顔面はやるなよ」などの
声も記録されていた。

 教委によると、児童と生徒は遊び仲間で、生徒は教委の聞き取りに対し
「1分間戦うゲームだった」と説明した。

しかし 教委は「体格差がある児童に対して明らかな暴力行為」として、いじめと判断。
18日夜、校長らを集め、臨時会議を行っ た。

県警はこの生徒以外にも、遊び仲間の2人を
高校生の男子生徒に対する傷害容疑で既に逮捕している。


http://mainichi.jp/select/news/20120719k0000m040188000c.html

===引用終わり===

いずれにせよ、理由はどうあれいじめは行けませんねー、

いじめを認めない大津市の教育委員会もありますが、
今回のような投稿動画を確認してきちん「いじめ」認定をしている兵庫県の教育委員会や
迅速に対応して問題のいじめていた中学を逮捕した兵庫県警のように
きちんと対応してくれるところはすごいですねー





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンドのワイドショー的情報局 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。